人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年生終了

明日(というか今日)、日本に行きます。
ビザの更新のため東京のアメリカ大使館で面接を受け、その後北海道の実家に行く予定です。

プリンストンでの生活も2年が過ぎました。去年日本から戻ってきてすぐにこのブログを始めたので、ちょうど1年経ったことになります。あらためて自分のブログを読み返してみると、始めてプリンストンにやってきてわけもわからず必死で生活していた1年目より、2年目は色んな事を経験して楽しむことができたなあと感じています。新しい事に挑戦したり新しい場所に行ったり、2年目は自分の行動範囲がずっと広がったと思います。そして何より、プリンストンで知り合った友達とそれら経験を共有できたことが一番の思い出です。色んな事があったけど、この1年を振り返って「楽しかった!」と言えますね。

何気なく始めたブログですが、1年も続いた事に自分でも感心しています。あまりマメに更新していませんけど。でもよい記録になったと思います。これからも地味に続けて行きたいな。

9月からは3年目。ブログのタイトルを「3年生」に変えるべきかな?また1年どんなことを経験するのか、今から楽しみです。
とりあえず、日本滞在を楽しんできます!

by princetonmary | 2007-08-29 15:59  

<< 札幌滞在中 寒い! >>