人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春到来2

春到来2_e0083693_1225679.jpgそろそろ桜並木が満開かな?と思い、今日もキャンパスを歩いてきました。
先週よりもだいぶ花が開いていましたが、満開にはもうちょっと、という感じ。
4月に入ってもあまり気温が上がらないからか、今年は去年と比べて花が遅い感じがします。
とは言え、どの木もゆっくりと満開に近づいている様子。あちこちでマグノリア(木蓮)が大きな花を咲かせていて、とてもきれいです。

春到来2_e0083693_12102714.jpg春到来2_e0083693_12115352.jpg
今日はProspect Houseの近くでスズランに似た花をたくさんつけている木を見つけました。調べてみたところ、多分Sourwood(サワーウッド=ツツジの仲間)だと思われます。可愛らしいですね。
春到来2_e0083693_12134662.jpg

なかなか満開にはならないのも、逆にゆっくりと花を楽しめていいかもしれないですね。またタイミングを狙ってハントしに行かなくちゃあ。

by princetonmary | 2007-04-03 23:01  

<< ラクロス観戦 春到来 >>