<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

秋の兆し

e0083693_66483.jpg
今年の秋分の日は、アメリカでは9月22日でした。この日はFirst Day of Fallと呼ばれ、この日からカレンダー上では秋なんですが・・もちろん急には秋になりません。昨日も今日も最高気温は29℃で湿度も高くて夏のよう。近所の家からエアコンをつけてる音も聞こえてきて、9月の末にエアコンかい!と突っ込みたくなることもしばしば。でも、ふと木々を見上げると、なんと紅葉が始まってるではないですか。そう思って見てみれば、あちこちに色づいている木を発見。いつのまにか秋が忍び寄ってきていたようです。
e0083693_662460.jpg
日当りの良いところから色が変わって行くようです

e0083693_664931.jpg
気の早い(?)この木はもう全体が色づいています

e0083693_67101.jpg
真っ赤な葉が実がなってるように見えます

e0083693_672889.jpg
空も秋の空になりました
[PR]

by princetonmary | 2009-09-25 06:13