<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

ハロウィーンのパレード!

e0083693_21373464.jpg
昨日の夜、NYのGreenwich Villageのハロウィーンパレードを観に行きました!
Hobokenに車をとめて、Path trainでマンハッタンまで行くと、降りた駅がもうパレードのど真ん中!と言ってもまだパレードはそこまで来てなかったんだけど。スタート地点から私たちが待っている所まで来るのに結構かかって、その間は周囲の様子を見てました。とにかくすっごい数の人が観にきていて、背の低い私がよく見えるようなポイントを探すだけでも一苦労。ちょうどテレビのカメラが設置されている地点で、しまった、テレビの予約をしてくれば自分たちが映ったのを見れたかもしれないのに〜と思ったけどもう遅かった。

やっとパレードが来たときにはみんなの期待も最高潮に高まっていて、始めっからすごい歓声。最初の方に現れたのは長い棒にくくりつけられたゴーストの人形達で、沿道の人たちを頭上から襲いかかるようにパレードしてくる。子供だけでなく大人もキャーキャー言うほどすごい迫力。それからはマイケルジャクソンのスリラーを踊りながらパレードするグループ、マーチングバンド、一般の仮装してる人たちのグループなんかが次から次へと切れ目なくやってきて、もうすごかった。マークはずーっとビデオを撮っていたし、私もずっとカメラが手放せませんでした。

e0083693_21381497.jpg
パレードの雰囲気はもう、本当にクレイジーでエキセントリックで・・すっごい楽しめました!やっぱりハロウィーンは人を怖がらせるのが趣旨だから、パレードしている人たちもただ歩いてるだけじゃなくて、見てる人たちのすぐ側にやってきていろいろパフォーマンスしてくれるし。子供にはキャンディーをあげ、大人には写真撮影用のポーズをとったりハイタッチしたり。以前セント・パトリックデーのパレードを見たけど、あれはただ整然とパレードしているのを見ているだけって感じで、全然違う。なんかこれぞNYのパレード!って感じでホント楽しかった。

仮装で一番多かったのは、やっぱりサラ・ペリリンかなー。仮装しやすいよね、髪をアップにして赤いジャケットと眼鏡をかければOKだもん。Joe the plumer(配管工のジョー)もいっぱい見ました。政治的なメッセージをもった仮装が多かったのも、やっぱりこの時期だからこそだよね。今年の流行で言えば、バットマンの悪役キャラクターのジョーカーも多かったなあ。でもダースベーダーも負けずに結構いたし、新旧問わずわかりやすいキャラクターは人気あるのね。

いやー、なかなかクレイジーな夜でした。昨日の夜はパレードを見てる夢まで見てしまった。マークは最初「一生に1回だけ見てみたいもの」と言っていたけど、終わったら「また見にきたい!」と言っていたので、また観に行くかも・・。
e0083693_21384958.jpg
頭上から襲いかかるゴーストの人形達。本物みたい
e0083693_2139935.jpg
すごい熱気と興奮!屋根に登って見ている人も

[PR]

by princetonmary | 2008-11-03 07:33