NYのクリスマスツリー・ツアー

今年もNYのクリスマスツリーを見に行ってきました。
土曜日はかなり寒くて雪もちらついていたけれど、相変わらずロックフェラーセンターの周りはすごい人。特にツリーを正面から見る事の出来る通路は歩くのもままならないほど。でもやっぱりキレイでした。どこを撮っても絵になるって感じですね。
e0083693_10112779.jpg
e0083693_10183488.jpg

その後、ニュースで見たグランドセントラルの新しいツリーを見に移動。今年初めてお目見えしたらしいこのツリーは、なんとシャープの液晶TV、アクオスが飾ってあるんです。画面にはカラフルなデジタルアートが次々に映し出されて、なかなか面白くてよかったです。ニュースによると、このツリーとデジタルアートは日本人アーティストがデザインしたそうで、日本人もこんな風にNYを代表する様なランドマークで活躍してるのねーとちょっと嬉しくなりました。
e0083693_10123023.jpg

最後は雪の降る中パブリックライブラリーを通り過ぎ、ブライアントパークへ。ここにもクリスマスツリーがあるのです。ロックフェラーセンターのツリーを見た後だと小さく感じるけど、それでも十分立派なツリーです。
e0083693_10131622.jpg

この時期、NYにはあちこちにクリスマスツリーやディスプレイがあって、とてもすべては見きれないんですが、いつかは順々に訪ねてまわりたいものです。
[PR]

by princetonmary | 2008-12-07 20:40  

<< NJからNYを眺める ハロウィーンのパレード! >>