人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ続報2

ハワイ続報2_e0083693_1472554.jpg
前回に引き続きハワイ滞在中のお話を。ハワイではレンタカーを借りていたので、ハワイを発つ前日に友人家族とオアフ島の東海岸へドライブに行きました。

ワイキキを離れたのはこの日が初めてだったのですが、遠浅のワイキキビーチと違って海の色が真っ青!それを映す空の色も見事な青色をしていて、息をのむほどの素晴らしさでした。海岸は険しい岩の所も多くあり、濃い岩肌に打ちつける波が北海道の積丹を思わせて懐かしかったです。ハワイは海と山が近くて、自然がとてもドラマチック。日本と似てる所が多いなーと感じました。
ハワイ続報2_e0083693_1483658.jpg
ワイキキとはまた違う険しい海岸線
ハワイ続報2_e0083693_149989.jpg
まるでカーテンのヒダのような山肌が神秘的

ドライブの途中で寄ったレストランでチキンのマリネを注文したのですが、そのままだと辛すぎてとても食べられたもんじゃない。これは無理かなと諦めかけたとき、友人が「その白いソースをたっぷりつければ?」と。その通りにしてみたら・・あれっ、すっごくおいしい!ソースはヨーグルトソースとタルタルソースの中間みたいな感じで、マリネソースの辛さを完璧に中和してくれるんです。おいしかったなあ。諦めなくてよかったー。隣りで友人が食べていた「アヒ」というマグロのお刺身のような料理もすっごくおいしかったです。ハワイは魚介が新鮮でおいしい。そんな所も日本人が好む所以なのかも知れません。ハワイ続報2_e0083693_1582354.jpgハワイ続報2_e0083693_205240.jpg
意外とおいしかったチキン(左)とアヒ(右)

by princetonmary | 2008-08-01 12:45  

<< フィラデルフィア小旅行 ハワイ続報 >>