人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋パーティー

先週の土曜日、友達と集まって鍋パーティーをしました。
今回は石川さん夫婦のお家、Lawrence Apartmentに寄らせてもらいました。
Lawrence Apartmentは、私がプリンストンに来る直前にHousing Officeから紹介されたところ。着いてすぐに見に行ってみたのですが、2ベッドルームで私には大きすぎた事、家賃が高すぎて払えなかった事が理由で諦めたのです。1年半ぶりに中に入りましたが、やっぱり新しくて広くていいですね。今の部屋が古くて狭いだけに、うらやましく思えました。

この日の鍋はキムチ鍋と水炊き。ベジタリアンの方がいたので、お肉の入っていない水炊き鍋も用意しました。この間韓国スーパーで買った1人用の鍋が大活躍。このお鍋は本当に便利に使っています。
先週は寒気団がやって来て、ずっと真冬のように寒い日が続いていたのですが、この日から回復してちょうど暖かくなった所。寒い日に鍋をすると言う目的には適いませんでしたが、皆で集まって鍋を囲むと言うのは寒くても暖かくても楽しいものですね。
鍋の後には新井さんが焼いて来てくださったおいしいバナナケーキを頂き、とても豪華な食事になりました。

実はこの日集まったメンバーは、Lawrence・Hibben・Butler・Stanworthとそれぞれ違う大学のアパートに住んでいて(佐竹さん以外)、これまで私の住んでいるStanworth以外のアパートで順番にパーティーをしたことになります。皆さん家族で住んでいるので、アパートもそれなりの広さの所。Studio(1ルーム)に住んでいるのは私だけなんです。狭いので大勢で集まるのはちょっと無理なのですが、もっと暖かくなったら裏庭のローンでバーベキューをしたらいいんじゃないかなーと考えています。いつも呼ばれてばかりじゃ申し訳ないですからね。鍋パーティー_e0083693_13213173.jpg鍋パーティー_e0083693_13215317.jpg

by princetonmary | 2007-03-13 23:56  

<< 春は別れの季節 3月の雪 >>