蕾ハンティング

今日の午後、とても天気がよかったので、実験の合間にふらりとキャンパスをまわってきました。
目的は・・・蕾ハンティング!
今週は穏やかな日が続いているので、そろそろどこかで蕾が膨らみかけているんじゃないかな。
去年の春に花がきれいだったあたりを思い出して、カメラを片手に一足早い春の訪れを探してきました。

そして・・ありました、ありました!
よーく見てみると、枝の先が赤く色づいていたり緑に膨らんでいるのがわかります。
最初は桜、次は木蓮(多分)。後はちょっとわからないけど、色づいた蕾をいくつか発見しました。
まだ日当りのすごーく良い場所の木にしか見られないけど、きっともうすぐあちこちでほころんでくるんでしょうね。楽しみだなあ。
e0083693_12103942.jpge0083693_12105960.jpg
e0083693_12113748.jpge0083693_12115646.jpg
[PR]

by princetonmary | 2007-03-01 22:09  

<< NYC Jazz Night King Saunaレポート >>