人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCのツリーを見てきました!

NYCのツリーを見てきました!_e0083693_1618269.jpg公子さん一家とNYCへ行き、クリスマスイルミネーションに彩られた夜の街を歩いてきました!
去年と同様ロックフェラーセンターの周囲はすごい人出。黙って立っていると震えるほどの寒さで、ゆっくり眺めている事はできませんでしたが、気分は満喫してきました。何度見ても綺麗でため息が出ます。
このNYのイルミネーションが見たくて、世界中からお金をかけて旅行者が集まって来るんですよね。そんな所に毎年来る事ができるなんて、なんて恵まれているんでしょう。
去年見に来た時はまだアメリカに来て3ヶ月しか経っていなかったし、「今年限りかもしれない」と言う気持ちもあって必死でしたけど、今年は余裕を持って落ち着いて見れたような気がします。一段と綺麗さが目に焼き付いたかも。
でも本当に寒かったです!ロングコートを着ていても、吹き付けるビル風が身を切るようです。首に巻いていたショールをマチコ巻風に頭に巻き付けたら、かなり寒さがしのげました。頭が暖かいのって効果的なんですね。母親が冬になると帽子をしっかりかぶっている理由がわかりました。
NYCのツリーを見てきました!_e0083693_16193616.jpgNYCのツリーを見てきました!_e0083693_16195647.jpgNYCのツリーを見てきました!_e0083693_16201296.jpg

by princetonmary | 2006-12-11 16:24  

<< MolBio Holiday ... 書家・柿沼康二氏パフォーマンス >>