人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のMitsuwa

久々のMitsuwa_e0083693_12523456.jpg久々にMitsuwaに行ってきました。
プリンストンに戻ってからずっと近くのスーパーで我慢していたので、久々に和の食材が買えて嬉しい。(Mitsuwaに行くとアメリカでも右の写真のような和食が食べられます)

今日は、先月の末にプリンストンにいらっしゃった西本さんと一緒でした。
生活を立ち上げたばかりでまだあまり物が揃っていないとの事で、Mitsuwaで調味料や食材を一通り揃えることができて感激しておられました。その気持ち、すごくよく解ります。

でも今日は危うく間違った会計をされる所でした。
合計金額が出た時、いつもより妙に高いなー、こんなに買ったっけ?と疑問に思いレシートを確かめてみたら、案の定買ってもいない「SASHIMI SET $86」なんてのが紛れ込んでいたのです。
びっくりしてその場で訴えたら、買い物袋の中を全部チェックされて、もう一度別のレジで会計をしてやっと取り消してもらえました。よかったー、気がついて。
一体どこから「SASHIMI SET」なんて入力されたんだろう?しかも86ドルって。高!
「アメリカではレジの間違いなんてよくあることだから、レジの画面をチェックしたほうがいいよ」と大分前に言われていたのを思い出しました。
Mitsuwaですらこんなことがあるんだもの、ちゃんとやったほうがいいですね。気をつけなくちゃあ。

by princetonmary | 2006-09-23 22:49 | Mitsuwa  

<< ピーチコブラー ラテンダンスクラス >>