人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテンダンスクラス

ラテンダンスクラス_e0083693_15205029.jpg今日からラテンダンスのクラスが始まりました!
Princeton Universityの学生やスタッフを対象に、GymのDanceRoomで行われるこのクラスは大学のRecreation programの一環で、他にもスウィングダンスやベリーダンス、ヒップホップなんてのもあります。

クラスは女性が8人男性が2人で、インストラクターは可愛らしい女の先生。
日本にいた頃エアロビはやっていたけど、ラテンダンスなんてできるのかな?とちょっと不安だったけれど、今日のところは簡単なステップだけだったので大丈夫でした。
でもラテンダンスは腰を使わなければならないらしく、鈍った体ではなかなかうまく行きません。インストラクターの人はさすがで、ステップのたびにウエストからクキックキッと左右に曲がるように見えるんです。
ああいう風にできると、ラテンらしくなるんだろうなあ。クラスが終わる頃には出来ているように練習しようっと。

このステップ(チャチャとスウィング)、なんだか癖になりそうで、歩く時とかにも思わずやってしまいそう。これからどんなことを習うのか、展開が楽しみです。

by princetonmary | 2006-09-20 23:25 | フィットネス  

<< 久々のMitsuwa ぷりとら読者現る! >>