人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NJのビーチ

NJのビーチ_e0083693_2252752.jpg
6月は雨続きで肌寒かったNJも、このところやっと夏らしい日差しになってきました。
日曜日は良いお天気だったので、友達と一緒にNJのビーチにボードウォークに行ってきました。
NJも東側の海岸は幅の広いビーチが続いています。北アメリカの東海岸はずーっと砂浜なんだよ、と以前プリンストンのラボの人に教えてもらった事がありますが、このビーチがフロリダまで続いてるってなんだか不思議に感じます。

この日行ったLong Brunch、Monmouth BeachはNJの南北の中心くらいのところにあって、別荘地や海水浴場として人気の所みたいです。まだ海水浴をするには水が冷たい時期でしたが、たくさんの人たちがビーチで遊んだりボードウォークを楽しんだりしていました。
ボードウォークってこちらに来るまで知らなかったのですが、ビーチに沿って長い遊歩道が設けられてあって、砂浜に入らなくても海を見ながら遊歩道を歩くだけでも楽しめるようになってるんです。ジョギングをしている人もいれば犬の散歩をしている人もいるし、座って海をずっと眺めていてもいい。色んな楽しみ方があるんです。ここのビーチには途中に賑やかなショッピングモールがあって、おしゃれなレストランも遊歩道沿いにいくつかありました。大西洋を間近に見ながら食事が出来る、絶好のロケーションですね。
この日はボードウォークだけでしたが、次回はもっと暑いときに、ビーチも楽しみに来たいです。
NJのビーチ_e0083693_2255290.jpg
海を見ながらボードウォーク

NJのビーチ_e0083693_2253180.jpg
ヤシの木(偽物かも?)が植えてある所もあって、ここだけ見ると南の島みたい

NJのビーチ_e0083693_22532730.jpg
海沿いのレストランで食事を楽しむ人々

NJのビーチ_e0083693_2253477.jpg
なんと結婚式までありました

by princetonmary | 2009-07-02 10:18  

<< ナイアガラの滝 その1 Tarrytown >>