人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lunch & Birthday Party!

1ヶ月前に引越しした暁子さんの新しいルームメイト、靖恵さんがランチに招待してくださいました。
腕を振るって手料理をご馳走してくださると聞いて、お腹を空っぽにして出かけました。
暁子さんに靖恵さんを紹介した公子さんと娘のももこちゃん、靖恵さんの上の階に住んでらっしゃるというのりこさん、明日香さんに私と、女性ばかり総勢7人の賑やかな会になりました。

靖恵さんは長くアメリカに住んでいらっしゃるそうで、今はお子さん達は独立して、暁子さんが引っ越してくるまでお1人で暮らしていたそうです。ゴルフやスキーが得意で、最近は1日おきにKingston(片道1時間ほど)までサイクリングを楽しまれていると言うアクティブな女性です。いただいた料理はどれもとてもおいしくて、自分でも作ってみたいと思うものばかりでした。皆で靖恵さんに「料理教室を開いて教えてください!」と頼んじゃいました。「ぷりとら料理教室」実現しないかなー。

おいしい料理の後は、靖恵さんがサプライズで暁子さんのバースデーケーキを用意していて、「Happy Birthday to you」の歌を歌ってお祝いをしました。暁子さんは本当に何も知らされていなかったみたいで、とても驚いていました(本当の誕生日は10月31日)。ろうそくが14本しかなかったので、14歳になったってことになっていましたが(笑)いくつになってもバースデーパーティーはいいものですね。暁子さん、誕生日おめでとう!
Lunch & Birthday Party!_e0083693_1215772.jpgLunch & Birthday Party!_e0083693_12153674.jpg

女ばかりで話も弾み、あっという間に時間が過ぎました。最近こちらで友達が増えて、それにあわせて楽しい企画も増えて嬉しいです。仕事の方も調子が出てきて、オンもオフも忙しいです。良い事ですよね。もっと色々楽しまないと。

Lunch & Birthday Party!_e0083693_12184719.jpgこの頃キャンパスを歩いていて「あれ、こんな建物あったかな?」と思う事がよくあります。新しい建物が建ったわけではなく、紅葉が散って今まで見えなかった建物の部分が露になったんですね。もう秋も終わりに向かっているんだなーと気づかされます。

チャペルもこんなに見えるようになりました→

by princetonmary | 2006-10-28 23:23 | 雑談  

<< Happy Halloween! FIRE ALARM >>